sinner | シナー

極秘で開発!秋の味覚を使ったスイーツ!
と、言うことで、
今、極秘で新スイーツを開発しています。
第一弾として、「栗」を使ってみましょう。
そうしましょう。
kuri00.jpg

まず、極秘で栗をミキサーにかけてみました。
誰にもバレないように。
mikisa.jpg
(極秘のためモザイク使用)

つづいて、ミキサーにかけた栗に牛乳を加え、
味付けにこっそりと取り掛かりました。
nabede.jpg
(極秘のためモザイク使用)

いい感じになった頃を見逃さずに、裏ごしです。
迅速に行うことにより、人目に付きません。
kosite.jpg
(極秘のためモザイク使用)

この状態の後に、いろいろして出来上がったのが、
レーダーに映らない飛行機です。
stealth.jpg
彼は飛び立っていきました。

秋の新スイーツそろそろ登場します!
乞うご期待


投稿者:nozaki 日時:2006/09/30 19:31

XPが当たり前の昨今です。
私も遅ればせながらようやくXPを入手し快適ライフ。

光が当たり前の昨今です。
シナーも案外無線LANとか導入し快適ライフ。

そんなITキッズを気取っていても
やはり人間様はまだまだそうはいかない模様ダス。

某スタッフ(プライバシーの観点から名前伏せ。以下メガネ。)との会話。

店長「オイ、メガネ。2Fの具合はどうだ?」
メガネ「ハイ、店長。1と3と4の席が空いてます。」
店長「うむ、そうか。」
30秒経過後
メガネ「・・・・・・。あ!嘘でした!3だけがあいてます!」
店長「嘘をつくな、嘘を!」

はたまた
店長「オイ、メガネ。昨日頼まれていたミッションはこなしたのか?」
メガネ「ハイ、店長。完璧です!!」 (親指立て)
店長「うむ、そうか。」 (でかしたぞ、メガネ)
30秒経過後
メガネ「・・・・・・・。あ!間違えた!アレもコレもできてなかったです!」 (しゅん)

メガネの言動がどうもあやしいので
しばし観察することに務めておりました。
そうしてわかったのです!

ゆうべのこと。
いつも来てくれるMチャンが結婚するというので
お食事の一品にパプリカで「祝」の文字を入れて渡すと
「ワー!!祝いピーマンだー!!祝いピーマンだー!!」
と、たいそう喜んでくれたのです。

それを微笑みながら見ていたメガネ。
優しい気持ちになれたひとときです。

しかし、次の瞬間!
レモンを手に持ち近づいてきて
メガネ「店長、このピーマン少し傷んでます。」 (本気)
店長「オイ、メガネ。それはピーマンじゃない。」 (本気に驚愕)
メガネ「わわわ・・間違えた!」 (動揺)
その後、レモンを指してピーマンということ3回。(すべて本気)

オモシロすぎてうっこり失神寸前でしたが
わたしは一連のピーマン騒動でハッキリと悟ったのです!

今、確実にピーマンのみがメガネの脳にインプットされ
「それはレモンだ」という正しい情報になかなか更新されない事実。

それはメガネの脳が
XPではなく98だということではないか?
それならばすべてのことに納得がいきます。
新しい情報を更新するのに時間を要するのも98脳の仕業と思えば
なんだかゆったりした気持ちで接することができますね。
「さあ、早く更新したまえよ。」と優しい一言もでちゃいますね。

わたしは声高に言いたい。
XPやら光やらに振り回されてはいけない。
メガネだからっておりこうさんだって思ってはいけない。

なにはともあれ
情報処理能力を上げるべく
メガネのハード面強化をはかろうと思います。


06-09-29_13-19.jpg
最近の野菜のダンボールはハイカラだ。


投稿者:miyako 日時:2006/09/29 15:25

ご存知
オープンキッチンでキリモリしております。

たいていのお客様は2Fの席へ
常連の方はカウンター席というのが
パターン化されているようですが・・・

オープンキッチンにて
時々
私、どんな顔して働いているんだ??
と心配になったりならなかったりするわけです。

忙しい時、
真剣なムードが出てるとは思うのですが
オープンゆえ、
もっと微笑みが必要だろうか?トカ
待てよ、真剣な表情がナニかをくすぐりはしないか?トカ
邪念が邪念を呼んで結局ニヤついてしまったり。

夏場なんかは灼熱地獄で
意識も表情もすべてが朦朧としていたり。

はたまた
お客様とのおしゃべりを楽しみながら、の場面も多いのですが
換気扇やら火力やら、
けっこう厨房はゴウゴウいっておりまして
声が届かないこともしばしば。
そんな時はたいがいうすら笑いなので気をつけてください。

まあしかし
私の顔がどうであろうと
そんなことはどうでもよく
やはり、なによりもお客様とのふれあいができるので
オープン万歳と思うわけダス。

06-09-28_21-09.jpg
厨房目線。
スタッフが転んでいるのをよく目撃します。


投稿者:miyako 日時:2006/09/28 21:22

まったくの私事ですが。

なんだかんだと
無事引越しも終わりました。

ん?
家に帰るまでが遠足なら・・・
片付け終わるまでが引越し
・・というわけで
全く終わってません。引越し。

家に帰るとそこは地獄部屋。
あらゆるものが床にノサー。
少し歩けば足にぶつかったり絡まったりして閉口。

そんな朝
うっこり部屋の中でコンタクトを落としてしまいました。
こんな惨状でコンタクトが見つかる可能性など皆無。

ああ、
メガネで厨房行き確定か・・・
どしーん。

メガネなんかは
湯気で曇ったり、油で濁ったり、鼻からズレ落ちたり、
面倒極まりないじゃないですか。

メガネなんかを
頭の上にのせてみたり、頭の後ろにひっかけたりして
楽しんでる場合じゃないじゃないですか。
ああ、やったためしがないじゃないですか。

いくらメガネっ娘が萌え~だとしても、
厨房では
メガネ燃え~の危険性の方が高いじゃないですか。

などと考え、うなだれていると
床の上にナニかがキラリ。

WAO!ミラクル!
奇跡の地球!!

無事コンタクトを発見し、
ゴワついたまま装着し、
案外、地獄部屋も悪くないわね
などと間違った認識をして出勤しました。

今日も帰れば地獄部屋だけど
住めば都、
楽しい我が家ダス。


06-09-25_14-52.jpg
近所のマンション取り壊しの図。
飽きません。

投稿者:miyako 日時:2006/09/27 17:45

私は昔、履歴書の趣味の欄に
「カフェ巡り」と書いたことがあります。
図書館でいろいろなお店が載ってる雑誌を見ては
行きたいお店の住所などメモしたりしてました。

そんなこんなで、
シナーカフェ、カフェ本に載ってます!
『poroco札幌Cafe本』
掲載されております!!
要チェキラッチョでございます。

そんな私は、
昔シナーカフェをカフェ本で知りました。
今じゃ働いてます。

人生何が起きるかわかりませんね・・・

200609261659emi.jpg

投稿者:emi 日時:2006/09/26 17:08

生まれた川に帰りたい。
と、言うことで、
千歳サケのふるさと館に行ってみましたわ!
p_sisetu.jpg
千歳川のほとりに建てられた、一大アクアリウム!
まず、目玉とも言える「インディアン水車」!
川を上ってくる鮭を、バシバシ捕獲する捕魚車を見に行きました!
P1000029.JPG
一匹も捕れてる気配なし!

その対岸で釣りをしているおじさん。
P1000028.JPG
バシバシ釣ってました。

でも、大丈夫。
まだ、一大アクアリウムが僕には残っています!
施設に入るとまず、クマが迎えてくれました!
P1000025.JPG
千歳川の仲間です。

さらに進むと!
P1000008.JPG
かわいらしい千歳川の仲間が迎えてくれました。

さらに進むと!
P1000019.JPG
サメとかの千歳川の仲間が居ました。

さらに進んで、本日の目的の場所に着きました!
P1000010.JPG

なんと
P1000011.JPG
千歳川、水中観察室です!
川の中にはウグイがいっぱいいました。

いやー、なにがいいって
天気が良かった!

※実際には鮭2割くらいいます。
結構面白かったので、お暇ならどうぞ。

投稿者:nozaki 日時:2006/09/25 16:25

最近、ブログに書くことといえば
お酒と朝起きれないことしか書いてないと指摘を受けました。

これはヤバイ!

家でいつも何してるの?と聞かれ
私家事以外は
テレビ見るのと携帯ゲームしかしてないことに気付きました。

これはヤバイヤバイ!

そんな私が、早起きして(と言っても7時半)
なんと!川に行って(ほら、川ズキだから!)
ジョギングしましたーーーー!!!
(びっくりして声出ちゃってませんか?)
天気よくて、川もキレイで、
走ってる人はお年をめした方達ばかりでしたが、
とっても気持ちよかったです。

翌日、超筋肉痛。
シナー勤務だったのですが2階で転ぶ始末
(筋肉痛は関係ないと思われる)
でも、わたくし筋肉痛けっこう好きだったりします。
自分頑張った~と思えるからです。

あ、また好きなモノ増えた。

投稿者:emi 日時:2006/09/24 18:29

朝、普段どおりに店に到着。
キッチンになにやらもっこりしたものが・・・

06-09-23_11-04.jpg
ん?なんだチミは?

よくよく目をこらすと
こらすまでもなく
それは、パニーニメーカーでした。

06-09-23_11-04~00.jpg
ウヒョー!!

我々が欲しがっていた、かのデロンギ!!
我々がセコセコためていたマリーの応募券はとたんにポイ!!

どうしてここにあるの?
という疑問よりも
やった!ついてる!
いい子チャンでよかった!!
神様がみていてくれたのね!
などという、うぬぼれが先に立ちニヤニヤ。

早速はさんで焼いてパクついてみました。
ウマイ!!

ああ、
秋の新メニューに一役かってくれそうな優れモノ。

・・・・・結局のところ、
この優れモノは
オーナーが「安かった」と買ってきてくれたものでした。

なんだかんだと欲しいものって
手に入るのね、と過信。

わたくし
3LDKくらいのマンションが欲しいので
どうぞお願いします。


投稿者:miyako 日時:2006/09/23 18:29

「10人家族ですか?」
そんな質問もぶつけられます。
いいえ、1人暮らしですけどナニか?

キッチン雑貨屋に長らくお勤めしていたせいもありまして
そういうものが好物だというせいもありまして
我が家は本当に10人家族並みの食器の数ダス。

15人くらいの友人らが集合したって大丈夫!
やっぱりイナバ・・的な安心我が家でありましたが
引越しを機に
食器削減案が可決され、泣く泣く処分を決意。
ああ、どうしてくれよう。

ということで
本日より、
シナーにて、フリーマーケットを開催しております。
カウンターのすみにもっさりと置いてありますので
よろしかったら見にきてください。

安心価格のALL¥300!!
洋陶器・和陶器もろもろありんす。

06-09-21_14-34.jpg
ムーミン的なアイテム。
北欧の風に吹かれればいい。

06-09-21_14-36.jpg
お箸の国の人だものアイテム。
日本の風に吹かれればいい。

06-09-21_15-27.jpg
シンプルイズなんとかアイテム。
風邪に気をつければいい。


投稿者:miyako 日時:2006/09/22 13:34

秋ですね。
と、言うことで、
フゴッペ洞窟なるものを見つけたので、
とりあえず入ってみました。
Dscf1071.jpg
国指定史跡重要文化財!
なんか凄そう!
入場料200円
安い!
最新施設!
全然人居ない!
期待と不安が交錯しますね!
Dscf1083.jpg
ギラギラした目で歩いてみました。
9.jpg
この洞窟は、内部の壁画に仮装した人物、
動物等200以上の続縄文時代の刻画が描かれていて、
風化を防ぐために、
洞窟全体をカプセル式の施設で覆っているんです。
そう、覆っているんです。
もともと、この手の地味な物が嫌いじゃないのと、
覆っているということに興味津々。
展示されているものを一通り見た後、
ついに施設の核である、洞窟に足を踏み入れました。
すると、どこからともなく一人の『おじいちゃん』が現れました!
そう、ボランティアの人です!
Dscf1074.jpg
『ボランティアおじいちゃん』(以降:BG)はこう言いました。
「いやー、もう帰りの時間だけど、こんなに人来たから説明させて頂きますね」と。
いやいや。俺含めて4人しかいませんけど。
しかし、このときから始まる奇跡と友情にまだ、誰も気付いてはいなかった・・・。

次回
「洞窟崩壊。古代怪獣フゴッペとBG、心のむこうに」

negadon.jpg

フゴッペ洞窟 : 今から2,000〜1,500前の、続縄文期(古墳時代頃)の遺跡。1950年、海水浴に来ていた中学生により発見された。翌年から3年間にわたる本格的調査の結果、200を超す謎の彫刻群が確認された。しかし、この洞窟は岩質がもろく(柔らかな凝灰岩)て、彫刻の風化が激しく崩落の危険もあるため、1972年、日本最初のカプセル保存方式が実施され、一般に開放されるようになった。

投稿者:nozaki 日時:2006/09/21 13:41

とりあえず、北海道に襲いかかろうとしていた
台風は温帯低気圧になったとかならなかったとか・・・。

今日のお昼からはとってもヨイお天気☆
秋晴れですねぇ。
日差しは暖かくても風が少しばかり
ヒンヤリするのがまた気持ちヨイ☆

そんなわけで、シナーに来る
お客様はオシャレさんがとても多いので
とてもステキな秋の装い♪
最近あんましお外遊びをしていなかったあたしは
ホントに秋なんだなぁと実感させてもらっています☆

あたしも一応、秋イロなんかをみにつけてみたりは
するものの、やっぱりお仕事中は暑くてTシャツだったりするわけで・・・。

シナー店内の秋は来るのかっ?!
来ないのかっ?!


投稿者:cony 日時:2006/09/20 17:56

20060919182956.jpg

最近、ウチ飲みをする女が増えているそうです。
要は、宅飲みです。
この間テレビでウチ飲み特集を
一人でウチ飲みしながら見てました。

缶ビールのクチに付けるだけで泡がクリーミーになる
物があるらしく、私も欲しくてたまりません。
あとは焼酎に入れる氷が暗いところで光る物とか
魅力的な物ばかり紹介していました。

ほぼ毎日飲んで電気つけっぱなしで寝ちゃう私ですが、
ソトで飲むのもウチで飲むのも大好きです。
ソトでも独りで飲みに行けるところが増えたこの頃。
これで良いのかなあって思ったりします。

良いのです。

シナーも一人で飲みやすいでっす!
私は、シナーに来てから、
マイヤーズラムを好きになって家でも飲んでるんですけど、
今日ラム用のグラスを買ってしまいました!!
ワイワイ

のんべえでした。

投稿者:emi 日時:2006/09/19 19:03

3連休はいかがお過ごしですか?

世の中3連休といえど
シナーカフェは年中無休ダス!
やるところまでやったるで!!

休みがなんだ!
敬老の日がなんだ!
今日は誕生日じゃないか!
テヘ。

さりげなくアピールできたところで・・・・

ただいま
我々は秋のスイーツ開発にむけて
ザワザワしております。

あんなスイーツ。
こんなスイーツ。
ザワザワザワ・・・・

個人的にはソフトクリーム命で
うっこり
ソフトクリームマシーンを購入したいところですが
なかなかね。

秋も深くなった頃、
美味しいスイーツ祭が繰り広げられると思いますので
お楽しみに。

06-09-05_12-52.jpg
ソフト命の人の腕前・・・・
ボヘー。

投稿者:miyako 日時:2006/09/18 17:04

「ちょっと待った!」
と、言うことで、
シナーねるとん!みなさんお疲れ様でした!
10001238436.jpg

一回も話さなかったのに告白成功オメデトウ!O場くん
一回も話さなかった事が良かったのかな?O場くん

6人に告白された彼女!
6人「ごめんなさい」は圧巻!格好良かった!

飲みすぎ状態にもかかわらず、横綱相撲のワン・ツーさん!

「来る前から決めてました」のナイスな告白!お隣常連さん!

今回のシナーねるとん!3組計6人成功!

栄光を掴み取ったみなさん、オメデトウゴザイマス。
掴めなかったみなさん、次回に期待しましょう。

tunnels6.jpg

「いい夢見させてもらったよ!あばよ!」

投稿者:nozaki 日時:2006/09/17 12:08

すっかり秋ですね。
キノコの季節ですね。

季節問題が絡んでいるのかいないのか?
若者の間で流行っているのかいないのか?

どういうわけか
コニーやら、ユッキーやら、エミちゃんやらの3人が
そろいもそろってキノコカットになっておりました。

コニーは、山ちゃんをオマージュした(?)マッシュルーム風。
ユッキーは、彼氏に40点と評されたぶなピー風。
エミちゃんは、超ボリューミーなしいたけ風。

愛するシナーキノコに日々囲まれているので
私のキノコ嫌いも直るかもしれませんね。
はたまた、
キノコ狩りという凶行に走るかもしれませんね。

とにもかくにも
秋を感じたくなったら
ぜひシナーでキノコを堪能してください。

k1a.gif
もしかしたら
ザキさんの秘境(帽子)の中もキノコかもYO!


投稿者:miyako 日時:2006/09/16 14:45

最近、メガネを変えたのです。
三年間頑張ってくれたメガネちゃんに
やっとお別れが言えました。

新メガネちゃんは
自分なりに
とても冒険をして
とても勇気をこめて嫁にもらったのに、
意外と気づかれません。
もしくは
流してるの?

久しぶりに会った友達には
本当に変わらないね!
と力をこめて言われました。
それか
友達に会っても
メガネには触れてくれません。

060903_2126~01.JPG
キッズには否定されました。

冒険心が思いっきり
空振ってるのを感じるのは
ちょっとさびしいのです

投稿者:yukky 日時:2006/09/15 18:37

記念日ですね。
と、言うことで
なんと今日9月14日は、
「セプテンバー・バレンタイン」と、
「メンズバレンタインデー」なんです!
初めて聞いたわ!

まず、セプテンバー・バレンタインとは、
「3月14日のホワイト・デーから半年後、
今度は女性から別れ話を切り出してもよい日。
ルールは、紫色の物を身につけ、指には白いマニキュアを塗り、
緑色のインクで書いたサヨナラの手紙を手渡しすること。」
らしいですわ。

次に、メンズバレンタインデーとは、
「日本ボディファッション協会が1991(平成3)年に制定。
男性から女性に下着を送って愛を告白する日。」
らしいですわ。

と、言うことは、
下着もらったら、
緑色のインクで書いたサヨナラの手紙を手渡しすること
が最善ですね。

sozai_039.png


投稿者:nozaki 日時:2006/09/14 12:46

仲がいいですね。
シナーとお隣のしょうすけどん。

例えば
しょうすけメンバーや常連客にTシャツを売りつけたりするくらい。
例えば
毎日しょうすけどんのOKチンと、どうでも情報の交換をするくらい。
例えば
なにやらさみしい月は、やたら合同パーティーを開くくらい。
例えば
なにかと名前入りのピザを出前するくらい。

しょうすけどんはといいますと
オープン居酒屋でありまして
きっと誰もが
通りすがりに気になっているお店ではないかと思われます。
同時に
入れるようで、なかなか入れないジレンマもお抱えかと思われます。
しかし
気のいい人達しかおりませんので安心なのです。
むしろ
女子1人でも安心なのです。

シナーでご飯を食べてから、
しょうすけどんで1杯ひっかけるというのが
黄金ルートなので
どしどし行ったり来たりするべきですね。

06-09-13_16-34.jpg
しょうすけのヤツラはボーリングがうまくて参る。


投稿者:miyako 日時:2006/09/13 17:13

オメデトウゴザイマス。
アリガトウゴザイマス。

先日の日曜日は
本番まではちょっと早いのですが
わたくしめの誕生日パーティーを開催させていただきました。
自分主催で店貸切り。
あくなき自分主義者!
テヘ。

なんだかんだと多勢の方々が来てくださり
おかげで
流しそうめんやチラシ寿司や巨大プリンといった
カフェにあるまじきメニューでのやりたい放題も救われた気がいたしました。

たくさんプレゼントもいただいちゃって
ニヤニヤしっぱなしにもなっております。

本当にテンキューでした!!


06-09-10_20-26.jpg
覆面のお客様もいたり。

06-09-10_22-42.jpg
キャッツなお客様もいたり。


同時開催のタクヤさんがね、
22回目らしいですよ。誕生日。
ヘエー。

投稿者:miyako 日時:2006/09/12 15:32

毎日目覚めますね!
と、言うことで、
朝起きるのは肉体労働だと思います。
ほんとに。
日頃、夜の出勤が多い僕にとって、
今日みたいな朝からの日は、そりゃ、もう、つらい!
前日の夕方くらいに不安になる訳です。
果たして明日、朝、目覚められるのか!?
って思ってしまう訳です。
そして、帰宅。

AM1:00位に家に着いてからは、明日に備え、
うだうだしながら、何だかんだやって、
NOAHの秋山、丸藤戦なんかを見て
もの凄いテンション上げてみたり、
青年なのに少年ジャンプ見てみたりして、
気づいたらAM5:00位になってて、
グッタリ寝て、
目覚めた時には、そりゃもう、
ベットから這い出るのが肉体労働のように感じる訳です。

20060910_152352-1.jpg

頼むから早く寝ろ俺

投稿者:nozaki 日時:2006/09/11 13:01

朝早起きして、
太陽見ながらのびして、
薄く化粧してから髪はおだんごにして、
お気に入りのトレーナー着て散歩して、
帰ってきたらコーヒー落として
朝ごはん作って食べて、
コーヒー飲みながら本なんかを読み、
身支度ととのったら、お出かけ。


と、いう生活にあこがれます。
1日も、1回も、
できたことがございません。

そんな私は今日はシナー出勤時間の1時間前に
焦って起きて、
ふんぎゃぎゃぎゃだばだばさまんさたばさあああ~
な勢いでシャワーをあび、
手作りでないコンビニおにぎりを食べながらドライヤー
(おにぎり食べ終えた時間はわずか2分)
ぱぱぱぱぱぱぱっと薄い化粧を済まし
(注:この薄化粧はあこがれ生活の薄化粧とほど遠い)
わいやわいやわいやかいやー
と激チャリ。

あこがれ生活はまだまだなようです。
今日のご飯はベジタブルライスでした。
アイスとお菓子生活だった私には嬉しい
野菜やさいヤサイ!!

投稿者:emi 日時:2006/09/10 16:39

ある日
ブードゥー人形を眺めていました。

「キレイなグラデーションね」
と、ウットリしておりましたが
なんだか残ったヒト達の色合いで
皆の欲望が垣間見えてまいりました。

やはり、恋愛絡みのピンクなんかはバカ売れ。
黄色の金運もハズせない模様。
レアだった黒や白もすかさずなくなり、
見渡すと緑のヒトたちが一大集落を築いております。

緑のヒトは、
勉強運や仕事運UPとか合格祈願に効くとされておりますが・・・
需要がないようですね。

合格とかに興味を失ったお年頃?
試合の前はカツ丼食べます派?
緑といえばマリモッコリ?

まあ
キャベツのようで可愛いヒトたちです。

06-09-08_18-07.jpg
ブードゥー人形ですが
今後の入荷予定はございませんので
お持ちでない方は急いでくださいまし。

投稿者:miyako 日時:2006/09/09 19:49

パニーニメーカーのある生活。
夢のようですね。

何かはさんで焼いちゃって。
ホクホク食べちゃって。
夢のようですね。

ゆえに
我々は細々と集めるのです。
マリービスケット。

当たるハズです。
デロンギパニーニメーカー。
魚も焼ける優れもの。

魚とパンを同じもので焼くのには抵抗があるけど
時にはそういう図太さも、生きていくうえで必要ですわね。

06-09-08_17-23.jpg
大切なお宝ですが
時々ゴミと間違われている模様だす。
しょぼん。

投稿者:miyako 日時:2006/09/08 18:32

なんてったって季節の変わり目だし
流行には敏感な方だし
先取りしないわけはないです。

おかげさまで
風邪の模様ダス。

喉イガーイ。
鼻ズルーン。

1人がひくと、仲良く皆がひきます。
1人だけひかない男もいます。

若さなの?
馬とか鹿なの?
と勘ぐったり嫉妬したりもします。

とにかく風邪はイヤですね。

06-09-07_18-56.jpg
シロいクマはフカフカフカ


投稿者:miyako 日時:2006/09/07 19:28

ついに出ました。
ニュータイプ!!

ニュータイプといえど
「ピキピキーン」(byガンダム)の方面ではございません。

シナーTの第2弾!
ニューカラーが揃いぶみダス。

今回もなんだか気のきいたカラーでイカしてます。
初回分のカラーも
サイズによってはまだ在庫がありますので
どしどしどうぞ。

06-09-06_17-55.jpg
シナーT着用で来店の方には、1ドリンクサービス!!
キャッ!

投稿者:miyako 日時:2006/09/06 18:07

すっかり寒くなりましたね・・
もう秋なんですね。
秋といえば、芸術じゃろがい!
と、言うことで、
明日9月6日(水)から10日(日)まで、
Sapporo Short Fest 2006こと、
「第1回札幌国際短編映画祭」
が開催されますね!
楽しみ!
TANOSHIMI!
なにそれ?ってな人も
これから知っても遅く無し!
オフィシャルHP↓
http://www.sapporoshortfest.jp/jp/

もの凄い簡単に言ってしまえば、
短い映画!
居合い抜きみたいな感じです。
その間合いに入ったらスパッと斬りに来る感じです。
映画それぞれで間合いが違うので、
必ずしも全部に斬られる事は無いと思いますが、
一回の上映で大体7本くらいやりますんで、
1コや2コや3~7コ位は面白いと思われます。

上映プログラムのパンフレットは、シナーにもありますんで、
どしどしお持ち帰り下さい!
index_01.gif

投稿者:nozaki 日時:2006/09/05 15:04

本日はシナーデー!!

3000円以上のご利用で
キャッシュバックサービスだす。

いいね。
そりゃいいね。

食べたり飲んだりで
なにかが戻ってくるだなんて
なかなかいいね。
うんいいね。

06-09-04_14-45.jpg
みーちゃん先生から、スイカをいただいたのだ。
志村けんみたいに食べるのだ。

投稿者:miyako 日時:2006/09/04 14:58

もうすぐ誕生日なのです。
ウキウキなのです。
プレゼント等どしどし受付中なのです。
アンチエイジングアイテムあたりおすすめなのです。

それはさておき。

先日
なんのお祝いなのか
うっこり忘れてしまいましたが
たぶんお誕生日会かナニかだったハズ。

女子が何人かで集まっておりまして
いざケーキにキャンドルを!
という段階で、
誰が言い出したのか
「皆で整列して、鼻にキャンドルさそうじゃないの!」
「いいねー!」
「やろうやろう!」
わたくしもキライじゃないタイプですので大ハリキリ。

そうして鼻にキャンドルを入れまして
マッチでそっと火を灯すのでした。
キャッ。
案外、熱くなかったです。


・・・・・というような夢をみました。

06-09-03_15-15.jpg

わたしたち
夢ばっかみてるようダス。

投稿者:miyako 日時:2006/09/03 16:21

天気良いですね!
と、言うことで、
中古屋でワゴンセールのビデオを物色してしていると、
ロッキー1,2,3のセットが30円で売っていました。
僕はロッキーシリーズが大好きなので、
心の中でガッツポーズをとりました。
さながら、ロッキーバルボアのように。
しかし、4,5がそのセットには入っていません。
さらに物色していみると、全巻セットがありました。
喜んで、小躍りをしてみました。
一通り踊りきってから、値段を見てみると、
6760円でした。
なんでよ!
と思い、内訳を見てみると、
「ロッキー」 10円
「ロッキー2」10円
「ロッキー3」10円
「ロッキー4 炎の友情」 6700円
「ロッキー5 最後のドラマ」 30円
になっていました。
僕はこの値段のつけ方に納得をして、
「やっぱりロッキー4が高いのはしょうがないな。」と思い、
「ロッキー5が異常に安いからお得だな」。と思ったところで
目が覚めました。
爽やかな目覚めの今日です。

rocky5.jpg


投稿者:nozaki 日時:2006/09/02 15:55

誰も聞きたくはないと思いますが
私1人の胸の内にしまっておくのも
限界のようですので
打ち明けさせてください・・・・

よくあるじゃないですか。
真っ白な動物を珍しがってチヤホヤする風習が。

遺伝子問題ですか?
くわしい事などわかりません。

確かに真っ白いライオンとか神々しいし
確かに真っ白い子猫とか愛らしいし
確かに真っ白い雪景色とか清々しいし (生き物じゃないし)

それはそれでいいんですよ。

しかしね。
私が目にしたのは
真っ白いゴキなんですよ!!!

ギャースッ!!!!!

ひと目見た瞬間、
ショックで白髪になる勢いでした・・・。
ブルブル。

06-09-01_18-47.jpg
サメー
サメー

投稿者:miyako 日時:2006/09/01 19:10