sinner | シナー


と言えば、情熱の赤
トマトの赤(?!)
止まれっ!の赤(信号・・・)

そして、シナーカラーの赤っ!!

そうっ!ナニを隠そう、シナーの看板や一階の壁など
シナーREDが生きてる訳です。

外の行灯が赤く光っていたら
それはシナーOPENのし・る・し☆
シナーREDが確認できないときはしばしお待ちを・・・。


 OPEN     12:00~24:00
LUNCH TIME    12:00~15:00

投稿者:cony 日時:2006/08/31 17:37

すっかりランチタイムが終わってから書くのもなんですが、
まあ、なんですので書きます。

本日は
シナーシュリンプカレーでした。
隠れた人気メニューだす。

コレはですね、
毎度おなじみのシナーシュリンプスープを
コトコトコトコト・・・・
トロトロトロトロ・・・・と煮詰めていくわけだす。
アメリカンソースなんかが入っておりますので
風味豊かなわけなんですよ。

アメリカンソースっていうのはね
伊勢エビやオマール、白身魚の出し汁に香味野菜等を入れ
丹念に作られる高級ソースなのです
って栗田さんが言ってましたよ。

やっぱ、究極ですよね。

06-08-30_12-45.jpg

大盛りを頼まれると、はりきって2合くらい盛ってしまいます。
とても気持ちがいいです。

投稿者:miyako 日時:2006/08/30 18:05

シナーキッズの中に
ザキさんという男がおります。

基本は
気持ちがありません。
なんら真心などが感じられません。

最近の若者のような
クールとか無関心とか放火とかいう類ではなく
芸能人でいうところの
高田純次のような
タモさんのような
どうにも適当感満載の類ダス。

適当なのか話を聞いてないのか
話が伝わっていない時は
ザキさんの海馬という機関が
正常に働いていなかったことにしています。
そうすれば穏やかな気持ちで過ごせます。
ただし、海馬問題に発展させると、
ザキさんは穏やかじゃいられない模様ダス。
おやおや。

特にコレといった趣味もなく
特にコレといった特技もなく
しかし案外
何でもできちゃったり
何でも知っていたりするので
どうにも手放せないタイプで
オトナからは重宝がられ、いじられ、こねくりまわされ、
大変そうダス。

どんなムチャ振りにでも、どんな曖昧なボケにでも
必ず食らいついていく姿勢には
拍手を送りたいと思います。

そんな彼ですが
「毎年、テーマを決めて生きている」らしいのです。
ただし
今年のテーマが決まらぬまま下半期を迎えているので
今後の彼の動向が心配です。
ちなみに昨年のテーマ(プライバシーのため割愛)も
いかんともしがたい風です。

シナー調理部なので帽子が必須アイテムだす。
なぜなのか
絶対に帽子を脱がないという事を、どうでもよく貫いており
当初は皆、彼の帽子の中身が気になっていたものですが
最近では帽子から髪の毛がはみ出ていた時など
「髪の毛見えてるからしまってよ!!」と言われる始末です。
あげく、
ある時スーツ姿で店にやってきた際には
「いらっしゃいませ」と声をかけられるほどダス。
オモシロイですね。

hagaki.jpg
毎年オーナーから大きな年賀状が届きます。
愛、なんですかね?


投稿者:miyako 日時:2006/08/29 15:11

夏も終わり!秋ですね!
と、言うことで、
9月5日に占いがあります。
まだ若干の空きがありますので、
ご予約はお早めに!
c_knight.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/08/28 12:59

私のこの夏の初体験といえば、
忘れてはいけないライジングサンです。

物凄い楽しかったのです。
帰ってきて抜け殻になるくらい楽しかったのです。
自分の汗が流れるのを感じるのは
中学校の部活以来でした。
Tシャツが搾れるんじゃないか
ってくらい汗かいて、
やせたのかと思いきや
食べて飲んでばっかりいたので
若干プラス気味でした。

ライジングの花火が
今年の初花火でした。
yukie060819_2101~01.JPG

充実した夏の代償は
見事なTシャツ焼けと、
13箇所の虫刺されの跡。

それって、消えるのかしら…?

投稿者:yukky 日時:2006/08/27 18:25

今夜は泣くぜ!
と、言うことで、
今宵「ジェイポップナイト」を開催いたします!

8月26日(土) 21:00~24:00
PLACE: SINNERCAFE S4W1
\2,500 FREE DRINK &FOOD
シナーカフェ内にブースを設置して1日限りのFM局を開設
皆さんのリクエスト&メッセージにその場で応えます。
FMシナー 3時間の生放送

リクエストどしどし募集しています!
ここで、私のリクエスト
「僕が高校生の頃、付き合っていた彼女が語学留学することになりました。
 お互いが嫌いになった別れじゃないだけに、切ない感じ。
 空港に見送りに行った僕。
 最期のとき。
 エスカレーターを下りながら彼女は僕にこう言いました。
 「Bye For Now」
 スラングで「じゃあね」という意味らしいです。
 それからT-BOLANのこの曲が思い出の曲になりました。」

c4eaf5872168334ca36c80566252bd84.jpg

ウソですけど。

投稿者:nozaki 日時:2006/08/26 19:06

シナーキッズの中に
エミちゃんという娘がおります。

なんだかまっすぐ育った感じの娘ダス。
なんだか体育会系の娘ダス。

見分け方としては声の大きさです。
毎日ホント元気。

お客様が入ってきた時、
入口の扉が開いた時、
近づいた時、
2回は「いらっしゃいませ!!」

お客様がお帰りの時、
お会計の時、
出口の扉の時、
はたまた出口に向かってる途中にも
3回は「ありがとうございました!!」

なにせ声が大きい。
すがすがしい。
風邪で声がでない人がいる時には
声色をかえて5回は言ってもらえます。

声は大きいけど、相手の声が聞こえない事が多い模様。
「ハハハ」と曖昧に笑う場面が8割ですが
時には、異常に接近してきて
礼儀正しく
「すみません!もう1回言ってもらえますか。」ときます。
そんなたいしたこと言ってませんから!

最近は、すっかり高校野球に魅せられており
まあ、試合を見て感動する分には何もいいますまい、ですが・・・
千歳空港にお迎えに行きたくてジリジリしていたり
道庁への訪庁の様子もビデオしてみたり
若干、行動が怪し目ダス。
「お相手は18歳ですYO!!」

そんなエミちゃんが1番輝いてる時は
やはり舞台に立っている時ダス。
なにをかくそう舞台女優!!
時にはテレビに出たりもしちゃいます。

シナー芸能部として張り切ってもらっております。
イエイイエイ。

06-06-28_15-06.jpg
エミちゃん
大半はバタバタしております。
いそがしいの?

投稿者:miyako 日時:2006/08/25 20:34

祭りじゃい!
と、言うことで
8月27日 13:00~18:00の間
ジェームス百合が原店(札幌市東区北49条東16丁目)の
イベント(祭りじゃい!)に出店いたします!
DJも来たり、ヨーヨーもあったり、クジもあったり、涙ありの笑いあり。
ドレスアップカーコンテストなんかもあります。
カー用品なんかも安くなってます。
シナーも特別価格でやっちゃいます!
ちょっとしたドライブがてらお越し下さいませ。
004-thumb.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/08/24 13:11

みなさん知ってました?

夏は終わったとばかり思っていたのに
相当な残暑で汗だくだし
某ビアガーデンはご親切に月末までだし
世の中捨てたものじゃないですね。

そんな暑い夏の夜
8月26日(土) 21:00~24:00
シナーカフェにて
J-POP NIGHT を開催いたします。

¥2500 FREE DRINK &FOOD

きっと皆の中に眠るJ-POPの波
小中学生の頃テレビで聴いた歌
洋楽に目覚める前、初めて買った曲
その多くはきっとJ-POP

シナーカフェ内にブースを設置して1日限りのFM局を開設
皆さんのリクエスト&メッセージにその場で応えます。
FMシナー 3時間の生放送

リクエスト曲やその曲にまつわるエピソードは
tacos@sinnercafe.com まで事前にご応募ください。

当日は数千曲のJ-POPを用意してお待ちしてます。

jgirl.jpg

ちなみに、私が初めて買ったレコードは
マッチの『ギンギラギンにさりげなく』ダス。
それがナニか?

投稿者:miyako 日時:2006/08/23 13:03

知ってましたか?

なんだかあっというまに8月も末ですよ。

斉藤くん!キャー!!トカ
田中くん!キャー!!トカ
本間くん!メガネー!トカ
大騒ぎだった感動的高校野球も終わり

グループ魂!リキリキ竹内力!!トカ
真心!どか~んトカ
ポカスカジャン!ガ~リガリ君!!とか
興奮のルツボだったRSRも終わり

ビアガーデンだって終わり・・・
お盆だって終わり・・・

つまりは夏は終わったもようダス。

そうやってしんみりしていたら
コニー嬢が言いました。
「私の2006年は終わったよ・・・」

06-08-22_17-53.jpg

どれだけ燃え尽きたの?
チンパイ。

投稿者:miyako 日時:2006/08/22 18:08

野球はやったことが無いですが、
何故か熱くなる高校野球。
いやー、よく頑張った!
勝てなかったのは残念ですが、
いやー、よく頑張った!
いっぱい土持って帰っておいで!

9ade454233b05b8488e871dd6837070d.jpg


投稿者:nozaki 日時:2006/08/21 18:36

たとえば
身長が179cmくらいで
爽やかな感じだしちゃって
お料理ができちゃって
しかもお菓子も作れちゃって
はたまたパンも焼けちゃって
案外男らしくって
スポーツとかもできちゃって
オトナともキチンとつきあえて
なにしろハンサムで
etc・・・・・

そんなイケメン代表みたいな人って
本当にいるんですかね?

いるみたいですよ!
シナーに。
ビツクリですね。

それがタクヤという男です。

06-03-21_21-12.jpg
でも時々気が狂ったりもするのでオモロイです。
目が離せませんね。


投稿者:miyako 日時:2006/08/20 18:30

今日ブログに書くことと言えば、
これ以外に何がありましょうか。
高校野球準決勝、
駒大苫小牧が智弁和歌山に勝利です!

本日シナーで勤務の私は、
試合を録画して見れない気持ちをおさえて
やってきました。
開店前にラルズへ買い物へ行くと、
ラルズも野球中継をガンガンラジオで流していました。

レジで会計をして、
買ったものを袋に入れてた時がちょうど1回裏。
そうです、1点取られたものの
4点が入った時。
私の手は止まりラルズのラジオを聞き入ってました。
4点入ったのがわかって
隣を見たら、
隣のおじいちゃんも手が止まっていて、
お互い目が合って微笑み合いました。

なんか気持ちがキレイになった気がしました。

しかーし、家で録画してた時間は1時30分まで。
試合の終わりは1時40分。
最高にいいところが録画されてません。
がーーん!!

いいもん、
熱闘甲子園も録画してるから。

今日の夜中にビール飲みながら最初から見るんだもん。
そして1回裏に
おじいちゃんを思いだすんだもん。

投稿者:emi 日時:2006/08/19 17:23

ときどき
たまごがふたごだと
ウヒョーホホー!!
とか
イエイイエイイエイ!!
とかいう気持ちになりますね。

ゆうべ
ベーコンエッグライスのオーダーが入って
卵を割るとふたご!
ワオ。
さらに2個目の卵を割るとまたふたご!!
ワオワオ。

しかし
その後も5連続くらいでふたごの卵が出てきて
なにか養鶏業界の陰謀かしら?と疑ったりもしましたが
やっぱり、なんとなく楽しいからいいですね。

5連続ふたご卵を見ていた常連さんの
「オレのはふたごじゃなかった!!」というクレームは
聞き流しておきました。

06-08-17_19-37.jpg
ふたごだと黄身の力がなんだか弱いのだ。
サッカーのあのふたごはヒゲの方が好みなのだ。

投稿者:miyako 日時:2006/08/18 17:35

シナーキッズの中に
ユッキーという娘がおります。

1番新しいスタッフちゃんです。

ユッキーが働き出してから、すぐさま
シナーに新しい単位が生まれました。

dnks ドンクス
(単位の意味は割愛させていただきます)

階段でつまづいたら 1dnks
ミルクのホイップが下手なら 2dnks 
グラスを割ったら 3dnks
etc・・・・・

ある時
「dnksがMAXに達したらクビ!」というおふれを出してみました。
他のスタッフ達のMAXは100くらいですが
ユッキーだけは800くらいに設定しています。
コレはひいきです。愛情です。
そうでなければ、すぐお別れの予感です。

1日10dnks獲得すると
ユッキーの呼び名はドンキーに変化します。
メリハリです。

ふだんは
わりと発汗しています。
あまりに暑がるので、
「ユッキーだけは特別にトップレスで働いてもよいですよ」といいました。
いまだ実践はされません。

ある時は
お父さんの運転するオープンカーで出勤して
この界隈をざわつかせたりもします。
案外、箱に入った娘です。

いじるとジタバタしたりするので
皆、ついついいじりたくなります。

しばらくは、
いじられキャラとしての役割をまっとうしてもらおうと思います。
それが若さとかのなせる業です。
時々は、可愛さあまりすぎてメンゴでやんす。

06-04-01_18-50.jpg
ユッキーさんチョイスのお土産はいい感じダス。
マリモヨウカン!

投稿者:miyako 日時:2006/08/17 14:28

いやー、毎日生きているのに
書くことが全然思いつきません!

今、麦茶が飲みたいです。


投稿者:nozaki 日時:2006/08/16 13:29

今日のブログで書くことといえば、
これ以外に何がありましょうか。
高校野球駒大苫小牧が、青森山田に勝利です!!
危なかった危なかった
先制点を取られても、
点がリードされてても、
2連覇の王者駒苫に恐いものなしだと安心して見てたものの、
青森山田もなかなか手ごわい!
青森だからってバカにして見てちゃだめだ。

きっと2年前の駒苫も、内地の輩にそうやって見られたんだろうな
と、一瞬しみじみしながらも、
試合の展開にハラハラです。
途中シナーへ向かうため見れなかったのですが、
札幌駅に着いたらちょうど9回、
そして、ホームランで同点☆
さよなら勝ちっす☆★

途中ダメかもと思った自分が情けない!
あきらめちゃあダメっす!!
何事も!!

今日の試合はメジャーに行くかもと言われている松坂が
横浜高校時代の、
横浜VSPL学園並みの、接戦試合だったのではないでしょうか。

今日の熱闘甲子園が楽しみ♪

投稿者:emi 日時:2006/08/15 17:19

Obon
日本での正式名称は、
盂蘭盆会(うらぼんえ)と言います。

Horse & Cow
日本での正式名称は、
精霊馬(しょうりょうま)と言います。
きゅうりやナスで動物を作るやつです。

Bon vacation
日本での正式名称は、
お盆休み(おぼんやすみ)と言います。

Bon festival dance
日本での正式名称は、
盆踊り(ぼんおどり)と言います。

Muscular pain by Bon festival dance
日本での正式名称は、
盆踊りで筋肉痛と言います。

bon02.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/08/14 13:10

私、暑いのがとても苦手です。
というか基本的に汗っかきです。
そのくせ、自転車通勤なので
シナーに着いた時点で
ヒーヒー言ってます。

この暑さを利用して
少しでもシェイプアップできないかしら
と思いながら、
シナーの階段をあがります。

でも、暑い時期だからこそ
美味しい炭酸!ビール!
シェイプアップと喉ごし
どちらも捨てがたい!

喉ごしの分、
今日はいつもより一段一段
重みを感じながら
階段を上がろうと思います。
少しでも足に効くはず!
秋にはスリムに…!!


投稿者:yukky 日時:2006/08/13 15:35

時には
スタッフの紹介でもしてみようかと思いつきました。

我々シナーキッズの中に
コニーという娘がいます。

シナーの中で1番の働き者ダス。
いつでも、せっせと働いています。
見ていて気持ちがいいくらい働いています。

チョコレートが大好きで、
もしかしたら、コニーの70%は水分ではなく
チョコレートかもしれません。

豆とか餅とか大好きで、
もしかしたら、コニーのあんなところやこんなところのやわ肌は
餅かもしれません。

口癖は以下の通り。

「朝だから眠ーい。」
「食後だから眠ーい。」
「疲れて眠ーい。」

いいえ、1日の大半は眠たいご様子です。
少し寝せてあげたいです。
しかし
グースカ寝てることも知っているので甘やかしません。

たいがいの場合
部活の後輩のような気のいい娘ッス。

おやじギャグを好む気質があり、
その手の辞典を持っているという噂もささやかれております。
どんなに寒い風が吹きあれようとも、
彼女のまわりだけは温暖化現象です。助かります。

本日
コニーのカーででかけていたら
窓から虫が入ってきて
いきなり「ファーー!!」と奇声をあげました。
キャーでもヒーッでもなく
ファー・・・・・・

ああ、
この人のそばにいれてなんだか良かったなと思いました。

おしまい

06-03-26_21-28.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/08/12 18:36

ホロというのはネコです。

オーナーのネコです。
オーナーが衝動買いしたネコです。

ネコって衝動的に買ってもいいんですか?

時々、店に遊びにやってきます。
なぜかカバンの中から出てきます。

ネコってカバンに押し込んでもいいんですか?

明日から、オーナーはおでかけのため
今日から、ペットホテルに預けられました。
発狂しました。
とても可愛いネコです。

horo2(1).jpg
ロシアンブルーなんですよ。
アップにしても可愛い。

horo3(1).jpg
ひいちゃっても可愛い。

結局、可愛いんだ。

投稿者:miyako 日時:2006/08/11 23:27

この夏
なにかと珍事件多発のシナーです。

時には金田一少年気取ってみたり
コナンくん気取ってみたりもしますが
解決してるのかしていないのか。

はたまた
明らかになってはいけない真相は
闇の中に隠しておいたりもします。
オトナですから。

先日は、
ケガで血を流したネコスケが店に入り込み大騒動。
我々のモチベーションは地を這うレベルまで落ちたりもしました。

そして
本日は2Fに大きな蜂が来襲!!

シナー単位で換算すると・・・
米粒なら47粒くらい (わかりずらい?)
トマトなら16分の1個くらい (わかりずらい?)
シュクレなら2個くらい (わかりずらい?)
ペンネなら1個くらい (もういい?)

つまりは小指の第2間接分くらい大きい蜂なわけですよ。

しかし本日
現場は、わたくしとコニーのレディースデー。

お客様も全員若い娘達。
レディースオンリーなこの場面で
「やるのは私しかいないぜ!」と膝をガクブルさせながら
蜂と対峙します。

大きい!!
フサフサ!!
グロイ!!
キョワイ!!

「オヨヨ・・・ヨヨ・・」とか声にならないうめき声を上げ
バシンと硬いものでひとたたきしましたら
蜂コロリ。

勝った!!!

その後は
何重にもしたティッシュで包み
パシパシパシパシして
ペッシャンコにして
ポイしてやりました。

勝った・・・。

もう今日1日分の仕事を果たした気分なので
残りの時間は抜け殻かと思われますが
そっとしておいてみてください。

06-08-10_14-06.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/08/10 14:44

猛暑です。

店内も猛暑でおなじみのシナーから朗報です。

ミラーボールが設置されました!!
06-08-09_12-52.jpg
コレで毎夜テンションあがりますね。
・・・・・冗談です。

なんと
サーキュレーターが設置されました。
おかげで2F席にも涼しい風が吹いてます。
06-08-09_12-49.jpg

ちなみにクーラーもありますYO!!
暑さにおそれず来てみてください。
それが夏の醍醐味ダス。

投稿者:miyako 日時:2006/08/09 14:01

生か、死か、それが問題だ。
とか、シェイクスピアさんが言ってましたね。
確かに問題ですね。
しかし、僕の今一番の問題は
8月11日(金)から始まる
ワクチン5th SHOW「エレキ温泉」
に行けるか、行けないか、それが問題です。

vaccine.jpg

前回の「ホテル別館」を見て以来
すっかり芝居の良さにハマッた訳です。
映画やテレビなどとは違い
人間味があるというか
まー、とにかく一味違った面白さがあります。
芝居を見に行ったことの無い人は
ぜひ体験してみてください。

ついでに、なぜ「芝居」というかは
平安時代の観客席が芝生であったことに由来してますわ。

■場所
扇谷記念スタジオ シアターZOO
住所:札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F
TEL:011-551-0909

■日程
8月11日(金) 開場19:30 開演20:00
8月12日(土) 開場13:30 開演14:00
8月12日(土) 開場16:30 開演17:00
8月12日(土) 開場19:30 開演20:00
8月13日(日) 開場13:30 開演14:00
8月13日(日) 開場16:30 開演17:00

■金額:前売2,000円 当日2,500円

■チケットお問い合せ
ゴールデンキラーズ
住所:札幌市豊平区豊平1条12丁目1番12号インタークロスクリエイティブセンター301B
TEL:011-817-3010
HP:http://www.g-killers.com/
MAIL:vaccine@g-killers.com

投稿者:nozaki 日時:2006/08/08 15:57

2006年夏
ここシナーカフェで
新しいモードが誕生いたしました。

暑い夏。
暑すぎる店内。

ほんの少しの動きで汗がタラリ。
階段をかけぬければ汗がダラリ。
フライパンを振れば汗がダラダラ。

そんな時、ご自宅にある氷を数個ビニルに入れて
さらにお気に入りのハンカチーフで包むだけ!
お好きな部位にくくりつければ完成です。
ほてった身体は、あっというまにクールダウン。
実益もかねたオシャレ!!

06-08-07_15-49.jpg
クビの後ろがいいみたいですよ。
古き良き日本を思い出しますね。

06-08-07_15-52.jpg
あたかもカチューシャのように。
頭を冷やせば、悪知恵も浮かびます。


★お知らせ
本日シナーデー!!
3000円以上でキャッシュバックサービスありんす。
ビアガーデンもいいけど、シナーもね!

投稿者:miyako 日時:2006/08/07 18:14

SWING FOR JOY!!
と、いうことで
昨日は盛り上がりまくりの
泥の酔でしたね!
来てくれた皆様ありがとうございます!

昨日のブログでも紹介した
「サングリア」
別名「おとなごろし」が力を発揮しましたね

img_2139.jpg

理性とか知性とか、なんだかんだが無くなった
大人の姿がテラスの屋根の上にありました
恐るべしサングリア

投稿者:nozaki 日時:2006/08/06 16:11

今日の夜は
SWING FOR JOY!!!
たーのーしーみー!!!!

パーティーのためのスペシャルメニューをご紹介。
途中経過と完成図をば。

06-08-02_21-28.jpg
白いワインに赤いワインにあんなフルーツにこんなリキュールに・・・
アドリブでどしどし入れてみます。

06-08-05_12-15.jpg
こんなに可愛いらしい様子ですけど、相当強いので注意が必要ダス。
サングリア。

06-08-05_12-04.jpg
なにかをコネコネ・・・・

06-08-05_15-09.jpg
その名も『シナーDEポン』
なんつーか、某ポンDEリングを想像してください。
案外いろんなモノが入っています。

お楽しみに!
ギャース!!

投稿者:miyako 日時:2006/08/05 15:27

暑いです。
熱いです。
勝手にクールビズです。
sauna.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/08/04 14:16

本日も、シナーカフェ開店しました!
今日のランチは
シナーチキンライスです!

意気揚々と、
しかもちょっと早めに
出勤してきましたが、
私、夜勤務でした。

どーん

でも、早起きできたし(ポジ)
久しぶりに朝から行動です。

昼からビールが飲みたい気分です。

投稿者:yukky 日時:2006/08/03 13:06

今日のランチは
『チキンガーリックソテー』
にんにくですにんにく!!
私、にんにくに目がありません。
ガーリックトースト大好きだし、ラーメンににんにく
をたっぷり入れます。
チキンガーリックソテー、
こちらチキンにとろけるチーズがのって
クリーム風味のガーリックソースが
たら~っと豪快にかかります!!
チーズにもめっぽう目がない私は
もう両目なくしてしまいました!!

でも、
にんにくって食べたら匂いますよね。
私ってその匂いに気付かないのですよ。
だから平気で食べちゃうんですけど、
もしかして、まわりにはぷんぷんさせてるのかも・・・!?

投稿者:emi 日時:2006/08/02 16:11

先日
友人達がそれぞれのコドモたちをつれて
遊びにきてくれました。

オーナーがシッターをかってでてくれたので
3人のコドモを預けて
ママ達は談笑。

コドモ3人+メガネのオトナ1人が
デッキでヨーヨー大会。
・・・のはずが、水かけっこ。
ズブ濡れのオトナ。

私も「どれどれ!」と様子を見に行くや否や
ズブ濡れ。

でも許す。

私が小学生の時
実家が喫茶店という友人がおり、
その喫茶店に行くたびに
美味しいジュースをごちそうしてくれて
若干薄暗な店内や
オトナっぽい漫画や、卓上のゲームなんかに、
なんだかポワ~ンとなったりした思い出が。

しかしね
現代ッ子はDO?
カフェとかにも場慣れしちゃってて
ポワ~ンとかなったりしないのかも。
なにしろ平成キッズはCOOL。

短い間のコドモまつりでしたが
みんないいコちゃんだし可愛いし
私も仏の表情で見守ることができました。
よかった、よかった。

miyako06-07-13_16-11.jpg

カウンターには
赤ンボちゃん用のイスをとりつけることもできますので
イス持参で、どしどしどうぞ!!

投稿者:miyako 日時:2006/08/01 14:59