sinner | シナー

7月も今日で終わりですね。
明日からは8月!
夏!ど真ん中!夏!
ということで、8月5日
「SWING FOR JOY」を開催致します!
おなじみDJ陣!
Yossiy
MUNE
INAMU 
に加え、ゲストDJに
Youki氏(From LIFEism)をお迎えします

swing.jpg

オーナー直々のスペシャルメニューも登場!
START 21:00
No Charge !
テーマは「CARNIVAL」ということで
聴いて、飲んで、食べて、帰って寝てください!

続いては占い
毎週第1第3火曜日に行っている占いなんですが
今月は第2第4火曜日(8日と22日)になります
予約の際はお気をつけ下さい

投稿者:nozaki 日時:2006/07/31 14:43

昨日のことですが、
私、オタルのお祭りに
浴衣なんぞ着て
行ってきました。
これが楽しかった!
そしてなによりも
ビールが美味しかった!

きっと、
シナーのバルコニーで飲むビールは
もっと美味しいんだろうな。
だって夜風が気持ちいいんですもの!
とても涼しい風が吹くのです。

そして今日はビアガーデンへ。
念願のビアガーデン☆

今日のお昼はタコライスでした
うまうま!!

投稿者:yukky 日時:2006/07/30 17:12

ついにシナーTシャツ完成!!
ギャースギャース!

デザインはもちろんなのですが
なにがいいかって
Tシャツの着心地のよさヨ!

とてもしっかりした素材なので
もしかしたら
10年選手になれるかも・・・・

シナースタッフはもちろんのこと
お隣のしょうすけどんメンバーにも大好評!
押し売りした甲斐がありました。

06-07-29_11-49.jpg

白地(生成より)にゴールドのロゴ
ラメも入っちゃってます!

06-07-29_11-49~00.jpg

チャコールグレーにイエローのロゴ
なぜ「47」はやっぱりヒミツで・・・

そのほか
ネイビー・ピンクもありんす。
デート・試合・RSR・・・・etc
あらゆるTPOで活躍してくれることでしょう。

ご希望の方は下記の通り(通販してまーす!)
お名前
ご住所
連絡先
TEL
メールアドレス

サイズ
を明記の上、
tacos@sinnercafe.com
まで、ご連絡を。


投稿者:miyako 日時:2006/07/29 15:10

人気が人気を呼んでいるブードゥー人形。

そんな彼らが
ずいぶんとオシャレを楽しみ始めました。

以前は裸一貫的なルックスであったのに
今回入荷してきたヒト達ときたら
セレブさながらの帽子をかぶっていたり
W杯に魅せられちゃったり
こころなしか
スタイルもよくなってます。

06-07-28_12-40.jpg

自分だけのお気に入りをみつけてみるといいですね。


06-07-28_12-54.jpg

わたしのベストチョイス (チカラなさそうな華奢ぶり!)

本日は花火大会につき
店先でのテイクアウト販売行います。
ブードゥーちゃん達も外に飛び出しますのでお楽しみに!!


投稿者:miyako 日時:2006/07/28 13:02

ここ数日、夏だーーー!ってなお天気が続いてますねぇ。
そんな日はやっぱりっ☆

ビールでしょーーう♪

そんでもって、ビールといえばっ!

タコス!!

そうですっ、シナーカフェはメキシカンなお店です☆
(知ってるって?!)
あと、見も心もホットになれる
メキシカンライスもなかなかオススメですよ~。

ビールと一緒にホットなフード☆
シナーカフェでいい汗かいて帰ってくださーい♪

投稿者:cony 日時:2006/07/27 19:41

7月26日
なんと今日は
「幽霊の日」らしいです
1825(文政8)年、江戸の中村座で
「東海道四谷怪談」が初演された記念日とのこと
通称「四谷怪談」は
浪人民谷伊右衛門に毒殺された妻お岩の復讐話
四世・鶴屋南北が作った話です

yotsuya-kaidan-thumb.jpg

変な日を作ってくれた鶴屋南北に
敬意を表して僕も小話を一つ

時は江戸
妻をなくした男が妻の1周忌の帰り道に
昔、妻とよく通ったバーへ寄ったそうだ

そこで一人思いをはせながら妻のミエコが大好きだった
ジンライムを飲んでいると
音も無く、女が一人店へと入ってきた
そして、おもむろにその男の隣に座ったそうだ

男が彼女に目を向けると、男は思わず息を飲んだ
亡き妻にそっくりな女が座っているではないか

男は目を丸くして何度も何度も彼女を見ていると
さすがに彼女も気が付いたようで

「私の顔に何か?」と話しかけてきた

これがまた声までそっくりだった。

驚いて男はこう尋ねた、
「ひょっとしてミエコか?」

すると女はこういった、
「いいえ、違います」

男はこう言った
「まるで他人には見えない」

すると女がこう言った
「よくわかりましたね、
 私が他人には見えてないことが・・・」

ヒュードロドロドロ

投稿者:nozaki 日時:2006/07/26 18:51

シナーのコーヒーは
杉屋珈琲のオリジナルブレンドを使用しており
通常のコーヒーよりもやや深焙りなのです。
美味しいのです。

今までは、ホット・アイスかかわらず
同じ豆を使用していたのですが
この夏からは
アイスコーヒー用の美味しい豆を仕入れました。

アイスコーヒーがさらに美味しくなってしまっています!!
早速試飲したスタッフにも大好評ダス。

ぜひ堪能してみてください。

06-07-26_12-50.jpg

ちなみに
わたくしコーヒー飲めません。
テヘ。

投稿者:miyako 日時:2006/07/26 13:08

今日は天気が良い!
日本晴れですね!
テラスが気持ちいいです!
ビールが美味いっす!

tennki.jpg

学術的に言うと今日は
①快晴 - 空全体に対して、雲の占める面積が2割未満の状態
②晴れ - 空全体に対して、雲の占める面積が2割以上9割未満の状態
なので、快晴、時々晴れってことですかね?
まー2割未満とか以上とか小難しい!
知ったことか!ということで
とにかく天気が良い!

ここまで天気が良いと言いましたが
僕は雨の日が好きです
良いと好きは別問題ということで

投稿者:nozaki 日時:2006/07/25 16:06

ある時
お客様が帰られた後のテーブルを片付けていますと
なんと
3人のバレリーナの人達が現れました。

なんとなく
3人に色々踊ってもらい
ホッコリした気持ちになって
お隣の店に自慢に行き
なんとなく
隣の店で躍らせておいて
バレリーナの人達と別れずらくなる前に
そのままそっと帰ってきました。

時には
優雅な感じのお客様がいらっしゃるのも
いいものダス。

miyako06-05-08_21-47.jpg
芸術的!!

投稿者:miyako 日時:2006/07/24 20:05

先日
某雑誌の取材で
スネイルランプの方々がやってまいりました。

別の某雑誌の取材では
音速ラインの方々がやってまいりました。

以前には
ゴーイングアンダーグランドの方々がやってまいりました。

案外
いろんな方々がいらっしゃるようで
今に
愛しのケンタロウ氏(料理家)がやってこないかと
ジリジリして待っております。

投稿者:miyako 日時:2006/07/23 20:55

さてさて、大通公園でビアガーデンが始まりましたね。
今年は何回行けるかな♪
とワクワクしています。
外で飲むのってホント気持ちいい~
私はあのビアガーデンの雰囲気がたまりません。
いっそのこと働いてみようかと思ったほどです。

でも、働きません。

働いたら飲めないじゃないですかー!!

昔はよっぱらげて大通公園を猛ダッシュで走ったり
しましたが、今年はおとなしくわいわいします。

さてさて、うちのシナーカフェ、
お酒もメニュー盛り沢山で出しております。
中でも、生ビール(クラシック)、
最高であります。
かなり大きいグラスなのです。
よく、お客さんに「でかっ!」と言われます。
カフェのビールでしょ~
と思わず、まずはお試しあれ!!

投稿者:emi 日時:2006/07/22 14:58

花火大会!!
ドンパチいってますね!!

シナーもはしゃいじゃってます。
外売りしてます。

本日はオーナー直伝のシシカバブをば。

スパイスのきいたお肉を棒にマキマキしたり
オーブンにぶっこんでいい香りプンプンさせたり
ついついモグモグしちゃったり!
どうにもこうにもはしゃいじゃってるわけダス。

来週は、
お天気がよければかき氷も出しちゃう予定ダス。
お楽しみに!!

06-07-21_16-18.jpg
マキマキの図


金曜・土曜は深夜2時まで営業中ダス。
イエイイエイ。


投稿者:miyako 日時:2006/07/21 23:24

明日シナーでは花火大会に向けて
の店頭販売と共に
W杯を開催してみます
24:00キックオフ
時差なし!

ルール
2人で1チーム
参加費3千円(飲み放題付き)
優勝チームには
どこでも使える5000円相当の・・・
になっています

キックオフに向けて、体調を整えましょう!
会場のウイニングイレブン10でお会いしましょう!

投稿者:nozaki 日時:2006/07/20 17:38

きたる8月5日
SWING FOR JOY Vol.3 が開催されます。

場所はもちろん
「うちです、うち。」

札幌で安くてうまくて・・・とマギー司郎が問えば
「うちです、うち。」

DJはおなじみ
Yossiy
MUNE
INAMU
のお3方に加えて
ゲストDJに
Youki氏(From LIFEism)をお迎えします。

なんとなくいい音楽を聴いて
なんとなく美味しいものを食べて
なんとなくお酒で酔って
そんな楽しい夏の夜を
「うちです、うち」で!

あ。
そんなに流行ってないですね。
ジェネレーションとか気にしちゃダメですね。
自由ってスバラシイですね。

miyako06-07-19_14-20.jpg

くわしくはまたお知らせいたします。

投稿者:miyako 日時:2006/07/19 14:45

ザーザーですね。
時にはゴロついてますね。
皆様、いかがお過ごしですか?

さてさて
ランチメニューに新しい風が!

その名も
サラダパンランチ ¥680

人気のシナーサラダに美味しいパニーニがつきます。

いつものランチじゃボリュームたっぷりで・・・
と腰のひけていた女性必食ダス。
あっさりなので
とんだ山盛りですがペロリできちゃいます。
野菜不足も解消のごきげんメニューだす。


miyako06-07-18_14-42.jpg

ランチタイム 平日12:00~15:00

投稿者:miyako 日時:2006/07/18 15:29

さてさて、今日は海の日ですね。
皆様いかがお過ごしですか??

なのに、今日は残念な雨模様・・・
雷もウキャキャウキャキャと鳴りまくっております。
せっかくの海もあまり人が出てないのでは・・

川ズキ外ズキな私ですが、
実は海に遊びに行ったことが大人になってからありません。
なので、海に行ったら何すればいいんだろって思ってしまいます。
私たぶん、ひたすら泳ぐか
ひたすらピーチバレーか
ひたすらビールで
帰りぐーすか寝てしまうんだろうなと。
ちなみに、
ピーチバレーもしたことがありません。

海でピーチバレーを実現する前に、
私はまず朝に川でジョギングを実現させなきゃ。

夏が終わる前に・・・。

北海道の短い夏を満喫したいものです!!

投稿者:emi 日時:2006/07/17 15:33

誕生したばかりの地球は
マグマの海が覆っていたらしいです
暑いっすね
長い年月をかけて地球が徐々に冷やされると
大気中に水蒸気として存在していた水が雨となって大量に降り続け
海が誕生したっぽいです
暑いっすね
海(うみ)は、地表上の70.6%を占め
陸地の面積と比較した場合、2.4倍らしいです
暑いっすね
明日は海の日
俺は泳げないっす
いやー暑い
14d232d055d069f8758cdf4617a76876.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/07/16 12:15

年中無休!
12:00~24:00営業ことシナーカフェです

しかし!夏!

hima1.jpg

ということで
金曜日と土曜日は26時までの
営業時間拡大でお送りします!

喉の渇きに、小腹のお供に
甘いものは別腹に、終電過ぎに
大活躍間違いなし!

PS,日曜日は大体21時までです
16日の日曜は24時までです
ご勘弁を!

投稿者:nozaki 日時:2006/07/15 12:24

今日は花火大会!
シナーでは18:00から快適な花火大会を
応援するべく、店舗入り口(外)で
飲み&食べ物の販売を致します
お得です!飲み物冷たいっす!
POP hanabi.jpg

道新・UHB花火大会
約4000発の花火が札幌の夜空を染めるらしいです
●夜7:40~ 1部 スターマインなど
●夜7:50~ 2部 創作花火など
●夜8:35~ 3部 ワイドスターマインなど
とのこと!
fw0269_01.jpg

花火大会といえば、やはり鍵屋と玉屋
現存する日本で最も古い花火業者は
東京(当時の江戸)の宗家花火鍵屋
そして鍵屋から暖簾分けしたものの
半町ほどの町並みを焼いてしまって
一代で家名断絶となってしまった
クラッシャー玉屋

鍵屋の弥兵衛と
玉屋の市兵衛

この2人の花火職人から
今日の花火大会が続いているといっても
過言じゃございません

夏の夜空を彩ってくれた男に敬意を表し
打ちあがった花火を見て今日もこう叫びましょう
KAGIYA & TAMAYA
もしくは、CHAGE&ASUKA

投稿者:nozaki 日時:2006/07/14 13:10

暑いですね。
とても暑いですね。

なんでしょうね。
夏なんでしょうね。

そうそう
大人気で品薄になっておりました
ブードゥー人形が再入荷いたしました。

今ならオールカラー揃いぶみですので
全色買い(オトナ買い)のチャンスだす。
願いも叶い放題だす。


06-05-24_09-40.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/07/13 16:21

育てていたレイのハーブちゃん達が
立派に成長しているので
今日は鼻歌まじりにバジルを摘んで
ランチのトマトソースにあしらってみました。

miyako06-07-12_12-39~00.jpg
キレイに並べてみます。

miyako06-07-12_12-40.jpg
ソースに添えてみます。

ギャー!!
美味しい!!

デキる子に育ってよかったよかった。

投稿者:miyako 日時:2006/07/12 14:53

チーズのお話。

私、前にも書きましたが大のチーズ好きなんです。
6Pチーズ、
スライスチーズ、
とろけるチーズ、
カマンベール、
ブルーチーズ、
何にでも粉チーズかけて食べるし、
クラッカーにクリームチーズつけて食べるのもサイコーです。

シナーカフェは、チーズが入ってる料理が盛り沢山!

ブリトー、
タコライス、
チリドック、
ナチョチーズ、
シナーバー、
とかとか。

最近ハマってるのは”本日のピザ”です。
日替わりで入る物が違うので飽きずにおいしく食べれます。
ま、チーズズキなんで飽きませんけど。

今日もピザを食べました。
シーチキン入りなんです!!!


・・・・・写真を撮り忘れました。
撮るぞって思ってたのにピザを前にしたら
すっかり忘れました。
食べ終わってから気付きました。

次にピザ食べる時は、ちゃんと写真撮ります!!


おっちょこちょいでチーズずきな
食いしん坊のシナーキッズより

投稿者:emi 日時:2006/07/11 18:17

本日は、
わが店の命であるトマトソースの仕込み。

鍋にいっぱいのトマトソースを
グツグツやるわけですが、
地獄のようにボコついたりもして
そばにいると
「アチーヨ!!」という風ダス。

この仕込みには、難関があり
つぶしたホールトマト(ボールいっぱい)を鍋へ入れたり
出来たトマトソースをストックポットに入れ替えたりする際
ドバーッとかザサーッとかいって
毎度毎度、Tシャツなんかにキレイに飛び散ってくれます。

そういうわけで、
白いTシャツを着てる人がいたら
なるべくその担当をさせて
柄Tシャツになるようなはからいをしております。

美味しいトマトソースとスタイリッシュなTシャツが
同時にできて
とてもいいことだと思います。

miyako06-07-10_15-33.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/07/10 18:26

次のハナキン(古っ!?)からは
待ちに待った花火大会☆
そんなわけで、シナーカフェでは
花火大会スペシャルメニューを店頭で販売してみます♪

POP hanabi.jpg


結構オトクだと思いませんっ?!
キレイな花火とおいしいオツマミで
今回の花火でもステキな思い出作っちゃってくださいね☆

あと、シナーカフェ2階の
テラス席でも花火が観れたりしますので
そちらもオススメ♪
でも、テラスには2席しかないので
早いもの勝ちでーす☆

投稿者:cony 日時:2006/07/09 17:40

その日によってですね
人気メニューが変わったりするわけダス。

本日は
チキンタコス ¥920

チキンはスパイシーで旨すぎます。
絶対ビールなんか飲みたくなります。

オーナーも一押しのメニュー。

1度は食べてみたりするといいですね。

200606091028000.jpg


投稿者:miyako 日時:2006/07/08 21:12

本日は7日
なので
シナーデー開催!!

3000円以上のご利用で
500円 or 1000円
キャッシュバックプレゼント
まさに
DEAD or ALIVE
強運が試されるときです

en.jpg

運がないとお嘆きの方には
ブードゥ人形も揃えています
神頼みと洒落込みましょう!

投稿者:nozaki 日時:2006/07/07 12:45

シナーに来てくださった方は
お気づきだとは思いますが・・・

当店のメニューは
相当なボリュームだと思われます。

女子の方々は、
どうにも苦しい気持ちになる方も多いかと思います。
(まあ、私なんかはペロリの実力ダス!)

だいたいのお客様は、お友達同士でシェアして
多くのメニューを楽しんでいられるご様子です。

料理担当のわたくしとしましては
時に、
男子から
「大盛りで!!」だなんていう声がかかると
嬉しくて小躍りしてしまいますね。

一時、
世間を賑わせたフードファイターなるものが
小林尊という大食い美少年(28歳だけど)が
どうかうちの店に来て
たーんと食べてくれることを目標に精進します。

miyako06-06-28_13-01.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/07/06 19:32

私は天気のいい日に公園や川や湖や海、
要するに外でご飯食べたりお茶したり本読んだり
するのを夢見てなかなか現実になりません。
いや、明日にでもできるんですが、寝ちゃうのですよ。
起きても、テレビ見ちゃうのですよ。

20060628182248.jpg

写真はシナーのバルコニーから見える青空。
きれいです。気持ちいいです。
昼間から外で飲むビールもサイコーです。

明日、早起きして、外に出れますように。

投稿者:emi 日時:2006/07/05 18:43

☆シナーデー!!

3000円以上のご利用で
キャッシュバックプレゼントだす。

もりもり食べて当てましょう!!!

☆占いデー!!

まだ予約できます。
今年の下半期を占ってもらいましょう。
ビツクリするほどに当たります。

投稿者:miyako 日時:2006/07/04 12:39

店の入口で
ハーブなんかを育てています。

バジルとミント。
そしてミニトマト。

毎日の成長を見るのが
ささやかな楽しみとなっております。

そばによるといい香りもします。
ああ、愛おしい。

グングン育つハーブに対して
ミニトマトだけが、
日増しに枯れている模様・・・・
ボヘー。

トマトを、取って食べ取って食べ取って食べ・・の夢は
遠いダス。
チェッ。


miyako06-07-03_12-30.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/07/04 12:35

本日は
チキンのガーリックソテー。

ガーリックソースが美味いったらないダス。
私の好物ダス。

毎日
このボリュームを食べていたおかげで
少し大きくなれました。

miyako06-07-03_12-40~00.jpg

ランチタイム(平日のみ)
12:00~15:00
本日のランチ  780円
ベジタブルピザ 680円
サラダ・スープ・ドリンク付!!

投稿者:miyako 日時:2006/07/03 12:47

コーヒーを使ったお酒と言えば
アイリッシュ・コーヒー ( Irish Coffee )
カフェ・ロワイヤル(cafe royal)
カルーア等々あると思います
洒落たネーミングだと思います
しかし、私は日本人
ココは一つ「コーヒー焼酎」を押したい!
そのまんまの名前!
しかし、一口飲むと
コーヒーと焼酎のほろ苦さがベストマッチ
まさにコーヒー焼酎
ロックもよし。水割り、ミルク割りもよし
基本はコーヒーなので飽きないです
シナーでは、杉屋珈琲店主との綿密な打ち合わせの末
最適の豆&焙煎を実現しました。
シナーカフェオリジナルコーヒー焼酎
ご賞味あれ

200606301705000.jpg

投稿者:nozaki 日時:2006/07/02 18:17

早いダス。
早すぎダス。
もう7月だとご存知ですか?
あまりの早さにチビリもしますよね。

それはさておき
毎月4日と7日は、シナーデー!!
なぜに4日と7日なのかはトップシークレット!!

お会計の合計が3000円以上でワンチャンス!
スピードくじで
500円、もしくは1000円分を
キャッシュバックプレゼントしちゃう、という日なのです。

ああ楽しみですね。
miyako06-07-01_13-57.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/07/01 17:05