sinner | シナー

天気のいい日にはしたい事と言えば
「公園で昼寝」
「ピクニック」
「スポーツ」
「占い」
と言うことで
7月4日(火)
シナーカフェに
タロット占いの先生がやってきます
visc.jpg
7月からは下半期
後半戦を占いで乗り切りましょう!
雨でも予約受付中!(18:30~22:30でお好きな時間)
占いは第1、第3火曜日にやってます

投稿者:nozaki 日時:2006/06/30 13:45

暑い日に、屋根がない場所でリラックス
もちろん暑いんで、冷たいビール
それは至福の時
sora.bmp
という、人の本能を叶える為
2階バルコニーをOPENしました!
天気のいい日限定

投稿者:nozaki 日時:2006/06/29 13:12

たまにお客さんに「オススメは何ですか」と聞かれます。
私の場合オススメがなまらあるので何を言えばいいか迷います。
ベーコンエッグライス、シナーチキンライス、マッシュルームチャウダー、
ペンネメキシカン、ペンネベーコンクリーム、
本日の…おおおおっと全メニュー書いちゃうとこだった!
中でもオススメなのはブリトーです。
チーズ好きの私にとってサワークリームがのってるのもたまりません。
ぜひおためしあれ!
20060628180000.jpg

投稿者:emi 日時:2006/06/28 18:17

どこかで話題のブードゥー人形ですが
なんとシナーカフェでも購入できます。

そもそもブードゥー人形ってなんぞや?
という方のために、豆知識。

かいつまんでいますと
タイの伝統的な願掛け人形とやらで
厄除けなどにもおおいにけっこうだそうですよ。

願いによってカラーも違うようダス。

赤・・・勝負
青・・・健康
緑・・・勉学
黄・・・金運
白・・・純粋
黒・・・自分だけの秘密の願い
紫・・・人気
ピンク・・・恋愛
オレンジ・・・守護

だそうダス。

はからずも紫をチョイスしておりましたので
わたし人気が上がることは間違いないと思われます。
楽しみです。

miyako06-06-23_18-28.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/06/27 14:14

つかみましたとも!!

人生初の現金つかみどりダス。

毎日のお買い物で
セコセコためておりました。
我々に与えられたのは、10回のチャンス。

ガラガラガララ・・・・
出た!ピンク!!
なんや?!
つかみどりやーーー!!!
ギャーーッス!!

よっしゃ!
取るで!ワイは取ったるで!!

ムギュ。
ガシッ。
ザサー。

出ました!
総額640円・・・・・
5円のつかみどりでした・・・・

miyako06-06-25_17-56.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/06/26 13:10

襟の付いていないシャツことTシャツ!
元々は肌着、そうTシャツ
Tシャツが広まった1970年代は
下着のまま外に出ることは「恥ずかしいこと」とされたが
そこを逆手に取った反体制的な雰囲気が若年層に受け、ブレイクした
そう、Tシャツ!


sinner cafeオリジナルデザインが出来ました!
200606231718000.jpg
3500円(SS・S・M・L) 全8色(数量限定)
フリーペーパー「PILOT vol.12」の最初に載ってます
店頭受付中。WEB受付は少々お待ちを

投稿者:nozaki 日時:2006/06/23 17:12

脳の中にあって
唯一細胞分裂を繰り返す神経細胞が集まる器官
海馬
ギリシャ神話に登場する海神ポセイドン(ネプチューン)が
またがる海馬(4頭立ての馬車を引く架空の動物)の
尾の形に似ていることからその名前が付いたらしいです
niwa01_02.jpg

「海馬は認識し体験したことを時間的に整理し,記憶する」といわれています
特に,数時間から数週間程度の短期記憶を保持する場所です

そんな海馬さんに私は問題があるらしく
なにか忘れる度に
店長からは、「あー、また海馬問題ね」と言われる始末
本人としては自覚があったりなかったりの曖昧さ
一個忘れる度に、「1海馬」という新しい単位でカウントされる訳です
こんな不名誉な問題を、このままほっとけはしません
コレだけは言わせてください
海馬に問題がある訳じゃないんです。
俺は話を聞いていないだけです!

投稿者:nozaki 日時:2006/06/22 12:46

シナーの他に色々活動をしています。
そこで、告知を一つ!
私は写真をやっていて、今度こんなイベントに出ます!
060621_1923~01.JPG
コンカリーニョ生誕祭 参加プログラム
【新感覚アートイベント 虹色Chaos】
日時:2006年6月25日(日曜日)
時間:OPEN16:30 START17:00
会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ(Con Carino)
住所:〒063-0841
   札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス
   JR琴似駅直結・地下鉄琴似駅から15分
電話・FAX:011-615-4859
料金:前売り1500円 当日2000円
チケット取り扱い:4プラプレイガイド、大丸プレイガイド、道新プレイガイド、JR北海道主なみどりの窓口
    ローソンチケット(Lコード 17821)
虹色Chaos HP
http://nijiirochaos.web.fc2.com/

コンテンポラリーダンス、書道ライブペイント・テルミン・生楽器、
アートの異文化交流でやんす!
興味のある方はどうぞ~!

今日のシナーゴハンは、ハンバーグのトマトチーズ煮込みでした。
うまうま!

投稿者:yukky 日時:2006/06/21 19:41

カッコイイかなと思いFerris wheelと言いましたが、
観覧車のことです。
久々の2連休!
しかし、大体のことは1日目にやってしまい
まーやることが無い!と、言うことで
ノルベサの観覧車に乗ってみました。
高 - 約78m
径 - 約45.5m
ゴンドラ数 - 32台
最大定員 - 128人
1周の所要時間 - 約9分30秒
ゴンドラは赤色ですが、7番のゴンドラだけが黄色。
このビックモンスターにちょいと心躍らせながら、
乗り込みました。

ぐんぐん高度を上げていくゴンドラ。
見渡せば曇り空の札幌。
昼間。
200606191833000.jpg
Ferris wheel乗っても、まーやることが無いっすな。

投稿者:nozaki 日時:2006/06/21 13:43

取引先でもあり
知人でもある肉屋のS氏に
夏文旦(ナツブンタン)をいただきました。
しかも山盛り。
イエイイエイ。

わたくし果物には目がないので、
あっというまにペロリの予感ダス。

ついでにわたくし、かなりの肉食人種でして、
S氏のところからプライベート用の肉を買っては
「ニクニク」いいながら、むさぼっております。
血液サラサラとかドロドロとか、なんの話?

miyako06-06-19_19-04.jpg

明日は
可愛らしく、いちご狩りへくりだします。
可愛げもなく、100個目指してがんばります!!!

投稿者:miyako 日時:2006/06/20 14:49

シナーのキャラメルソースは
何をかくそう毎回手作り☆
シナーキッズが心を込めて(?!)作っていますっ。
大技は必要ありませんが、季節にあわせて
具合を調節していたりもします。
時にはやわらか過ぎたり、かた過ぎたり・・・
でも、そんなこんなもご愛嬌っ☆

あまーいキャラメルソースにめんじて
ヨロシクどうぞです。
conny06-06-19_15-20.jpg

投稿者:cony 日時:2006/06/19 19:00

18日(日)22:00~ 当店2階に30名近い人が集まり、
遠く札幌の地からドイツで戦う侍たちへ熱い思いと、
勝利の美酒に酔いしれたいだけの思いを乗せて
応援しましたよ。

 

おかげで 「・・・声が」「・・・遅れて」「・・・聞こえる」 (嘘)
喉がガラガラになりました。

0対0

見せ場と言えば、能活のゴッドセーブのみ

準備していた振る舞い酒も振舞う先を見失う始末

とは言え、可能性が0になったわけではない。

そう、次のブラジル戦 2:0以上で勝てば良いのだ!
クロアチアから1点も取れないチームがブラジルから2点取れば良いのだ!

しかし、我々は応援します。

次回シナーカフェ観戦会 23日AM4:00 キックオフ!!

burajiru.jpg

投稿者:gendai 日時:2006/06/19 18:54

ご存知ない方が多いと思いますが
実はテイクアウトできるんです。

ひきにくのタコス    ¥300
ソーセージタコス    ¥300
キャラメルプリン    ¥250
シナーバー       ¥500
キャラメルシナーバー ¥500

キャラメルプリンは、
なんというかホントみっちりしたタイプで
食後には、
「フヌーーーーーー。」というような気持ちになる
ステキなヒトだす。

miyako06-06-18_13-56.jpg
sinnersinner

投稿者:miyako 日時:2006/06/18 18:37

シナーで働き出してからというもの
なんだかんだと4Kg増というわけですので
メタボなんとかも大問題なお年頃なわけですので
コニーとともに、ピラティスを習い始めました。

ピラティスというとセレブな風もふいていそうですが
私の習っている現場は小学校の体育館。
生徒の98%はオバさんというテイだす。
なにやら町内会な風の方がふいております。

先生(男性)は、歩きながら我々の姿勢などを正してくださるわけですが
どういうわけか我々にはソフトタッチで終わってしまうのです。
他のオバさんには、みっちりお直しが入ってるというのに!!
なにかとセクハラ疑惑も渦巻く昨今では、
姿勢も正せないほどのせちがらさYO。

しかしね
なんだか、やはりもっとしっかり直してほしいわけですよ。
ここはこうトカ、ここをこうこうこうトカ、手とり足とりほしいわけですよ。
もっと「OKよ」的なサインを送ればいいの?
トカ、少しもんもんとするようなしないような・・・

ともあれ
色んな人の色んな気持ちが交錯する憩いの場で
なんとなく4Kg減を目指したり目指さなかったりして頑張ってます。

ちなみに
ピラティスというのは人の名前だそうダス。
虚弱体質な男性だったそうダス。
ヘエー。

miyako06-03-08_20-18.jpg

投稿者:miyako 日時:2006/06/17 12:17

唐突ですが
占い(うらない)とは様々な方法で
未来や他人の心の内など
直接観察することのできない出来事について知ること
またはその方法のことを言うそうです。
また占いの種類は大別すると
命・卜・相(めい・ぼく・そう)の種類に分かれるとのこと。
今回は卜(ぼく)について。
卜(ぼく)とは、人が関わりあう事柄(事件)を占うもの。
時間、事象、方位など基本にして占う。
占う事象を占いをする時期、出た内容などとシンクロニシティさせて
(ある意味、偶然性や気運を利用して)観る、ことを言うそうです。
ちょっと分かりにくいですね。簡単に言うと、タロット占いです。
themoon-1.jpg
占いに興味が無い方でも一度は聞いたことがある
もっともスタンダードな占いですね。
しかし、スタンダードにもかかわらず、
タロット占いをしたことがあるという人は
少ないんじゃないでしょうか?
来月はもう7月。下半期突入です。気になっている事を占って
解決してから一年の締めくくりを迎えたいものですね。

そこで朗報。吉報です!

シナーカフェでは第1、第3火曜日に
甘露(あむりた)先生によるタロット占いを行っています。
今月は20日にあります。
ご予約はお早めに。

投稿者:nozaki 日時:2006/06/16 14:26

負けられない戦いがある。
ということで、きたる18日のクロアチア戦を皆で応援しようと、大型手作りスクリーン&プロジェクターによる第二回日本観戦ツアーを22:00より開催致します。
先日の戦いでは名誉の泥酔による退場者も出ましたが、今回はさらに応援に熱が入ることは、ほぼ、いや、絶対間違いないでしょう。
そこでカクテル、サムライブルー(仮)を開発しました。
200606151334000.jpg
このカクテルを飲んで身も心も青く染まりましょう。
頑張れ日本!
シナーカフェは日本代表を応援しています。
飲み放題1500円。定員になり次第貸切。

投稿者:nozaki 日時:2006/06/15 13:22